ママ女医二人の日記

ママ女医二人が、日々の気づき(医学・子育て・趣味 etc)をアップします

4週3日(2017年11月13日)

まだ、超初期だからなんの症状もないはずなんだけど、
うっすらピンク色の出血がある。
受精卵が子宮内膜にどんどん潜り込んで根を張っているための出血なのかな。なんて想像。

夜はまさかの事態

弟の牛乳をレンジで暖めようとしたら、
なんか気持ち悪くって
こんな初期からつわりー?なんて一人ツッコミしてたら、
ふらっと、、、
おっとっと、と踏ん張った時にはもう遅くって
牛乳を持ったまま
あちこちにぶつかりながら倒れ込んだみたい。
みたい、ってのは、
自分でははっきりとした記憶がない。

そんな朦朧としながらも、半泣きで牛乳を待ってる2歳のことが気になって、立ち上がろうとしても動けない。

ってか、周り、牛乳まみれ。。。

なんとなく、まだ気持ち悪くってトイレまで這ってって。トイレでしばらくしたら元に戻ってきた。
牛乳を持って、急いで息子のところへ。
幸い、グースカ寝てました。

急に起き上がって、活動したことによる迷走神経反射かな
なんて、自己分析しながら、
授乳中、どんなに寝不足でも、
マジで倒れるまでなんてことはなかったから、

妊娠による体の変化と年齢とが絡み合ってるんだろうな
と自己結論。

頑張り次第で、なんだってなんとかなる、っていうタフな私だったけど、
体がいうこときかない年齢になってきたので
この先、注意して生きていかなきゃなと思ったところです。

 

 

 

#4週3日 #妊娠超初期症状 #失神 #迷走神経反射 #脱水

#夜中の牛乳 #2歳 #高齢妊婦