現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

6週5日

健診。
赤ちゃんの心拍が見えるはずが、動いてない。
 
先生も念入りに探してくれたけど、
なんか、動いているようにも見えなくもないんだけど、
と言ってたけど、
 
動いているようには、、、
見えない。
 
私は産婦人科のエコーは見慣れてない。
でも、普段、NICUで赤ちゃんのエコーを見てるから、
全くの初心者でもないはずだし。
どう考えても、
どんなにへたっぴがやっても、
心臓くらい見つけられるはず。
 
だから、ベテラン先生がないって言ったもんはないんだろう。
 
この日記は今日で終わってしまうのかな。
 
それはそれで、私の経験。
 
 
 
#6週 #赤ちゃんの心拍 #6週で心拍見えない
#流産の可能性 #妊娠初期 #心拍見えないのにツワリ
#心拍