現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

7週6日

6歳の娘に弟か妹かもう一人欲しい?と聞いてみたら、
『欲しいに決まってるじゃん』
と返ってきた。
 
弟いるのに、もう一人?と聞くと、
『たくさん欲しい、そして私がお世話するんだ、保育園のお迎えとか行ってあげるからね』
と楽しみにしている。
 
もう一人子供が欲しいという母の心が
娘に映し出されたのかなと思うけど
 
もし産まれなかったら?と聞いたら、
『私と弟がいるからママは大丈夫でしょ!』
と励まされた。
 
お腹の子のことは話してないのに
全て伝わっているような気がした。
 
 
#上の子にはお腹の子のことがわかる #弟か妹が欲しい #母の心が子供に移る
#6歳娘 #ママは大丈夫