現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

9週4日

最近は、もう何週かななんて思わなくなった。
つわりも引いてきた。
なんとなくの体調不良は残るけど、
ぐったりな日々ではなくて
娘と息子とのドタバタな日常が
毎日過ぎていく。
 
稽留流産ってはっきり診断されて1週間経ったけど
まだ、ママと一緒にいたいみたいで、
全く出て来る兆候はない。
 
出て来る兆候ってのは、
2日くらい少量の出血があって、ドバッと出るらしい。
または下腹部がなんとなく痛み出すと。
 
5センチくらいの胎嚢が子宮の収縮に伴って血液にまみれて出てきますってことだから
まあ、その子宮収縮って
生理痛の酷いやつで、陣痛の軽いやつみたいなもんだから
痛みと出血が恐怖でならないけど
 
まだ、ママの中が居心地がいいようで、
お星様に旅立つ日を決めかねているようだ。
 
可愛い子だ。
 
 
 
#流産待ち #まだ出ない #出血が怖い #流産の痛みが怖い
#ママのお腹の中 #ママのお腹の中は気持ちがいい