現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

クリスマスの朝

クリスマスイブは翌日が休みの金曜日か土曜日にして欲しいと思う人はきっと多いはずで

 

プレゼントとの対応時間で朝の出勤や登校や登園に間に合わないとか

そーゆーの、きっとどこのうちでもありそうで

 

お友達のとこは、

サンタは時差があるから土曜に来るとか

サンタはあわてんぼうのサンタクロースの歌にちなんでちょっと日を間違えて早めに来たとか、

いろんな工夫をしているようだけど

 

上の子が6歳くらいだと、

曜日の感覚もあるもんだから、

24日の夜にプレゼントを枕元に置いておく。ってことからはもはや逃げられない。

出勤に間に合うように朝5時に起きて

子供達も5時半に起こして、サンタのプレゼント対応。

 

 

ハッピーマンデーとかそうやって祝日をずらすんであれば、

12月23日の天皇誕生日の祝日やイエスキリストの誕生日とかはずらせないから

12月25日が休みになるなんか方を定めて欲しいとか、

そう思う人も多いに違いない。

 

 

#クリスマスイブ #クリスマス #クリスマスは祝日にして欲しい

#クリスマスプレゼント #子供へのクリスマスプレゼント

#クリスマスプレゼントを開ける子供への朝の対応

#サンタがイブに来るとか、マジ迷惑