現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

早く終わって(願)年末年始

1月4日。
ようやく年末年始休みも終わり出勤。

職場の女子ロッカーではママさん女医たちが
口々にどんなに年末年始が疲れる日々だったか、皆語り合っていて。
私もいかに疲れたか聞いてもらってホッとする。

 

そう。

 

年末年始ってのは

母役と妻役と嫁役と娘役の4役をこなさなければならない。
最高に疲れる休暇だと思う。

 

義理実家と恒例の温泉。
ってな、一見優雅なお正月だけど
温泉に幼児を二人連れて行くってのは
温泉につかって疲れが取れる以上に、、、疲れる。

 

 

 

#お正月 #温泉 #子連れで温泉 #子連れで温泉は疲れる

#年末年始は疲れる #年末年始も保育園やってて欲しい #母役

#妻役 #嫁役 #娘役

#自分の実家も疲れる