現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

立ちはだかる壁

すごくハードルの高いことにぶち当たって

乗り越えようと毎日もがいているわけだけど、
あまりに高い壁が何枚も立ちはだかっている。

 

ただ、すごくたくさんの人が
私のために協力しようとしてくれてるのがわかるから、
応援してくれてるのを感じると

壁を目の前にしてシクシク泣いている暇はないし、

この状況に怒りをぶつけている暇もない。

 

たくさんの人の応援を、
直接その方たちに返せるわけではないけど

私はまた別の形でまわりの人たちに還元していかなければいけないんだなと思う。

 

 

 

#人生の壁  #人生のハードル  #応援  #周囲の協力  #周りに優しくなる