現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

息子の衝撃的事実!僕は女の子だと思っていたんだ。

比較的、男らしい性格の3歳息子。

 

もちろん、戦いごっこやサッカーが大好きで、

毎日なんとかレンジャーになりきって、バンバン戦っている。

 

のに

 

なんと、衝撃的事実が判明。

僕は女の子だと

まさか本当に思っていたようで。

 

トイレでおしっこをした息子が、

トイレットペーパーをたくさん使っていたので、

保育士さんが

『男の子はトイレットペーパーは使わないんだよ』

と教えたら

 

『僕は女の子だよ』

と。

 

よくよく考えたら、

保育園の体操の時間

男女のチームに分かれて遊ぶときに

『人数の少ない女の子チームにいつも入ってくれるんです』

なんて、言われていたけど、

単純に自分は女の子だと思っていただけのようでした

 

家に帰って

何回聞いても

『ネェネは女の子、僕も女の子、パパは男の子、ママは女の子。。。』

と言っていて

 

私があまりに何回も聞いたので、

どうやらわかんなくなっちゃって

最終的には

 

『わかんなーい!』と言って逃げて行きました。

 

 

#男の子 #女の子 #男女の違い #何歳から男女の違いを理解するか

#保育園 #男の子はトイレットペーパーを使わない #戦いごっこ