現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

娘が池に落ちた真冬の日。

土日、近所で遊んでいた我が娘と息子
 
まだ小さい方の息子ならともかく
まさかの小学生の娘が池に落ちた。
 
小さい頃からよく遊んでたはずの池で
活発だから、いつ落ちてもおかしくなかった娘
それでも落ちずに小学生になったのに
なぜ、今?
 
なぜ、真冬に?
 
朝はうっすら氷の張っていた池に。。。
 
娘、、、『寒い。。。』
そりゃそうだ。
 
ここで、母は悩む
ビシャビシャの娘を連れ帰るのに、
コートを上から着せるか。
寒さを我慢させながら、家までダッシュするか。
 
3歳の弟を残してダッシュはできないし。
ビシャビシャの上からコートを着せたら、
コートの洗濯が終わるまで、外出できなくなるし。
 
でさ、靴はどうする?
 
 
すぐ大きくなるから、今履いている靴のサイズは1足しかないし
冬の厚手のコートだって、1着しかない。
 
もう、笑うしかない。
 
#子供 #池に落ちる #子供の着替え #池に落ちたらどうするか