現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

子供の言葉

どの子供も母親が大好き
 
 
それはうちの子も同じ。
 
8歳の娘が
 
「私ね、ママに憧れてるから、
大きくなったらママみたいになりたいの。
私になれるかなぁ」
 
と何気なく言った一言がとても大きい。
私は小さい頃、そんなふうに思ったことがあっただろうか。
 
親の私としては
我が子の目標が、私みたいなちっぽけな存在より、
もっともっと素敵な人になってもらいたいと思うし、
 
仕事も母親としても、
今の私自身が全然ダメが気がしていて、
もうちょっとこうしたい、とか
ここが頑張れてないとか、そういうことが多すぎて、
自分自身に満足してないから、
なんだか、ちょっと切なかった
 
 
#将来の夢 #大きくなったら何になる #ママ大好き #子供 #ダメな母親
#頑張れない #親を超える