現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

↓に思うこと

ご無沙汰、Tの記事。

↓の記事(メインで書いているもう一人のママ女医Kの記事)を読んで。

 

旦那さんの発言を読んで、涙が出た。

こういう時(妻の胎児心拍が確認できなかった)、世の旦那はなんて言うんだろって、思ってた。

 

「大丈夫?」と心配する夫。

「また、がんばろう」って勇気づける夫。

「少し休んだら?」と具体的に提案する夫。

 

いろんなパターンがあるだろうけれど、

Kの夫の発言は、想定外に感動した。

こんなに正直に言える夫って、本当に妻の事を信頼してるんだな。

 

私が夫婦像を美化しすぎている傾向はあるかもしれないけれど、

この発言をした時の夫と妻の間には、誰も入れない感じ。

 

って、ついつい涙しましたよ、Kさんへ。