現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

6週2日

寝起きが悪く、朝からママの膝の上を取り合う6歳姉と2歳弟
6歳の主張は、私の方が先に生まれたから、ここは私の場所。
2歳は姉を蹴りまくって耳が痛いくらいの声で大泣き。
 
どっちもどいてくれないと
朝の支度が全くできない。
 
結局、二人とも両方の膝に乗せたまま
ぼーっとテレビを見せて、
子供達の覚醒を待つ。
 
ここにもう一人生まれて来たら、その赤ちゃんはどこに入る隙があるんだろうか。
 
マジ、遅刻しそうでシャレにならない。
そして保育園まで走っていくけど、
 
お腹、大きくなって来たら、あと10分早く出ないと間に合わないな。。。
 
 
 
#6週 #上の子 #兄弟でママの取り合い #兄弟でママの抱っこの取り合い
#結局両方抱っこ #寝起きが悪い子供  #朝のお支度  #妊娠したら通勤に時間がかかる