現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

2歳の風邪

鼻水が出るのも、鼻が詰まるのも、咳が出るのも
風邪を引いたせいなのに、
アイツは全部ママのせいだと思っていて、
一日中機嫌が悪く
何をしてもギャーギャーと泣いていた

2歳のイヤイヤと重なって
もはやどうしていいかよくわからない状態で

6歳の姉とママは途方に暮れるしか無い。
途方に暮れて見たところで
風邪が治るわけでもないわけで、

家族全員が
アイツのグズグズに付き合わされて
とにかく疲れた。

そして、
数日ですっかり治ったアイツは
とびっきりの笑顔でママぁと言ってきて

ため息が出る。

6歳の姉は
『泣いてるだけに見えるけど、アイツにはアイツなりに言いたいことがあるんだよ。』
と私をなだめてくれた。

 

 

 

#2歳 #2歳の風邪 #鼻水 #咳 #鼻づまり #2歳の風邪

#イヤイヤ期 #イヤイヤ期の風邪 #小児科ママ 

#小児科のママでも風邪は治せない #風邪 #子供の風邪 #風邪はママのせい