現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

10週5日

今日、無事に赤ちゃんは天に召されました。
 
最後の最後までママにしがみついて
結局、なかなか出てこなくて、自然流産ではなく、クリニックでの流産手術になりました。
 
赤ちゃんはみんなママが大好きだから、まだ離れたくなかったのかなと思って、
よく頑張ったねと送り出しました。
 
検体になってホルマリンにつかった我が子は
ふわふわっとした絨毛の中で、胎芽組織はすでにママに吸収されていたようです。
 
家に帰っても、なんとなく麻酔の影響でぼーっとしてましたが、
賑やかな2歳と6歳が帰ってきて
わーわーぎゃーぎゃーと
早速ママの膝の上の取り合いになり、
 
赤ちゃんは
こんなに楽しそうなお姉ちゃんとお兄ちゃんのいるお家なら、
一旦お空に行っても、
ちゃんと元気に生まれてこれるようになってからまた戻って来るねっと
言っているようでした。
 
妊娠生活は今日で一旦終了です。
また戻ってきてね。
 
 
#流産処置 #ソセゴン #ホリゾン #硫アト #10週
#SA  #赤ちゃんはお空に逝った #戻って来る
#流産した子は戻って来る #楽しそうなお家
#妊娠生活は一旦終了