現役小児科医ママがおすすめする、親子でHappyな育児法!

小児科医ママかつNICUonline管理者の育児、診療日記です

一人っ子ママ

我が家の姉弟を見ていると、

一人っ子ママにはわからない世界がある。

 

パパ『UNO』を買って来た。

パパの弟は以前、プレゼントで娘に『かるた』をくれた。

 

昨日、娘は、いとこ達(うちの子達以外、全員大人)と楽しそうに『UNO』をしていた。

 

一人っ子の私にとっては、

全く未知の世界だ。

UNOもかるたも大勢でやるものだから、

おそらく私は修学旅行までやり方すら知らなかったし、

家族でUNOをやろうなんて発想は全く思いつかない。

 

1歳の弟は、姉の真似をして、UNOのカードを指差して

『あかー』とか、『あおー』とか言って参加しているつもりになっていた。

 

兄弟がいるところで育つっていいなと

羨ましくなった。

 

 

 

#一人っ子 #一人っ子の子育て #一人っ子ママ #兄弟 #UNO #かるた #家族でカードゲーム #兄弟で遊ぶ